« 2010年8月 | トップページ

2011年4月

2011年4月19日 (火)

すずこ、「えいごで旅するリトル・チャロ」に夢中です

すずこ

ベーグルを食べてるチャロかわいい!

こんにちは、すずこです。

最近、NINTENDO DSの「えいごで旅するリトル・チャロ」に夢中です。

リトル・チャロの魅力は、まず、登場人物たちがみんな魅力的なことです。

みちざねさんはドレッドの渋さが最高だと言っています。
テレビでドレッドが死んだときはものすごく怒っていましたね。

私は断然チャロです。
チャロが食べているところとか動いているところがとってもかわいいです。
特に、ベーグルをむしゃむしゃ食べているところがキュートです。

ところで、キャンディが好きな人っているんでしょうか。
かわいくて、わがままで、泣き虫なところに小悪魔の香りを感じます。
飼い主のクリスもメロメロです。

DSのストーリーは基本的にはテレビやラジオと同じです。
マルゲリータが二本足で歩きながら”ニューヨーク、ニューヨーク”と歌う楽しいシーンもテレビと同じでした。

でも、ゾウさんとか新しい登場人物もいろいろ出てきて、ストーリーがちょっとだけ違うので、テレビやラジオでストーリーがわかっていても、楽しめます。

DSでは、セリフもナレーションも全部英語でしゃべってくれます
タッチペンでタッチするだけで、表示されているセリフやナレーションを再生できるので、英語が聞き取れなかったところは何度も繰り返し聞くようにしています。

短い文章が何度も繰り返し聞けるので、とても便利です。
私は、音量を一番大きくして、英語を聞きもらさないようにしています。
DSのチャロの後、「100語でスタート英会話 アメリカ編」のDVDを見ると、英語が聞き取りやすくなっています。

英語表記と日本語表記もボタン一つで切り替えできるので、英語の意味がわからなかったら、日本語を見て、また英語を見るようにしています。

操作にストレスがかからないので、ストーリーの楽しさが邪魔されることがありません。
気がつくと1時間くらいたっていたりします。

不満は特にないのですが、ミニゲームはう~ん、どうだろう・・・

今、エピソード9をクリアしたところです。ここまでのプレイ時間は12時間24分です。
エピソードは全部で26あるみたいです。
まだまだ先は長いので、とうぶん楽しめそうです。
超飽きっぽい私ですが、チャロを日本に返すことはできるでしょうか? Never give up!

えいごで旅する リトル・チャロ
任天堂 stars
B004D29GSI

NHK100語でスタート! 英会話 ~アメリカ編 DVD + BOOK (NHK出版DVD+BOOK)
投野 由紀夫 stars
414039398X

Blogrank
語学・英会話ランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ