« 『速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2』でトレーニングしました | トップページ | すずこ、「えいごで旅するリトル・チャロ」に夢中です »

2010年8月15日 (日)

英語学習の役に立つor面白い一覧まとめ(音声データ、語彙、辞書)

みちざね

英語学習の役に立つ一覧や、英語関係の面白い一覧が掲載されているWebサイトをまとめてみました。

●音声データ

英語で(無料で)聞く世界の名作200選

これはすごい。英語が聞き取れる人ならかなり楽しめそうです。

英語学習: 英語、学習、英会話、勉強、ヒアリング、無料、MP3

いろいろな英文を聴くことができます。

●単語・熟語

英語イラスト広場 ~絵で見て覚える英単語・英熟語~

絵が動くのが楽しいです。

原文をスラスラ読みたい!「MSDNライブラリによく出る英単語 100選」

ソフトウェア技術者向けですね。

グループ別の単語集

動物、魚、病気、雑貨、乗り物などグループ別の英単語集です。

単語を学習

中学校から高校で習う英単語の一覧、TOEIC頻出単語の一覧です。

基本的な英単語

基本的な英単語の一覧です。

英語語源一覧

接頭辞・接尾辞・語根の一覧です。

勘違いしやすい英単語とその記憶法10選

記憶法がおもしろいです。

●ことわざ。格言

英語のことわざ100選

英語の格言200選

●辞書

オンライン英語辞書の一覧

無料オンライン英英辞典の一覧

役に立ちそうな辞書サイトがたくさん紹介されています。

●Twitter

英語学習に役立つTwitterアカウント 20選

Twitterはこういう使い方もあるのですね。

(おまけ) 本ブログに掲載した一覧

目的別!厳選ニンテンドーDS英語学習ソフト<改訂版>

日本語なのに英語に聞こえてしまうそらみみフレーズ

Blogrank
語学・英会話ランキングへ

|

« 『速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2』でトレーニングしました | トップページ | すずこ、「えいごで旅するリトル・チャロ」に夢中です »

リンク集」カテゴリの記事

コメント

英英辞典が載っているページの紹介と、トラックバックをくださってありがとうございました!
お金をなるべくかけずに英会話を楽しんでいただくのは私のモットーでもあります(^^)応援しておりますね!

投稿: うろこ | 2010年8月16日 (月) 13時26分

うろこさん、コメントありがとうございます。
最近の「オンラインで楽しく英会話上達・オンタノ英会話」の記事では、
「ちょっと長めの英文は文節ごとにどんどん頭から理解していく練習を」
http://easykaiwa.seesaa.net/article/158406545.html
を特に興味深く読ませていただきました。
私も、英文の頭からすらすら読めるように、少しずつでも練習していきたいと思います。

投稿: みちざね | 2010年8月22日 (日) 23時07分

すいませんsweat01リリスで音声を高速化して聞く方法が試したくてCDを変換してiPodに取り込んでいったら一枚目の内容が2枚目の内容に(変更?)されてしまったんですsweat01

両方の名前を変えたりタイトルをいじったりしてもダメでしたsweat02

ご存知でしたら対処法を教えて頂けませんかsign02

投稿: リリス | 2010年11月15日 (月) 00時02分

返信が遅くなって申し訳ありません。m(_ _)m

たぶん、ここを見てコメントしていただいたのだと思います。

iPodでCDの音声を速聴きする方法
http://e-training.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/ipodcd_965f.html

ここに、「ファイルの変換画面」について、以下の記述があります。
------
速聴用に変換したい音声ファイルを選んで、「追加」ボタンを押します。

選択したファイルが、ファイルの変換画面に、表示されます。

「参照」ボタンを押してファイルの出力先を選択することもできます。
------

「ファイルの変換画面」では、ファイルの出力先を指定できるので、
CD1枚目と2枚目とで、異なるファイルの出力先を指定すれば、よいのではないでしょうか。

または、CDの内容から速聴ファイルを作成するたびに、速聴ファイルを他のフォルダにバックアップしておいて、あとでiPodに取り込む方法でもよいと思います。

投稿: みちざね | 2011年2月20日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/49155666

この記事へのトラックバック一覧です: 英語学習の役に立つor面白い一覧まとめ(音声データ、語彙、辞書):

« 『速読速聴・英単語Basic 2400 ver.2』でトレーニングしました | トップページ | すずこ、「えいごで旅するリトル・チャロ」に夢中です »