« 英語の流れに乗りたいです | トップページ | 目的別!厳選ニンテンドーDS英語学習ソフト<改訂版> »

2009年10月31日 (土)

最新ウォークマンはノイズキャンセリング付きで耳にやさしそう。倍速再生できて語学学習にも良いと思う

みちざね

最近のウォークマンはかなり進化していますね。機能の割に価格が安いし、iPodを追い上げているのも納得です。

SONYの最新のウォークマンがかなり良さそうです。

一番うれしいのが、ノイズキャンセリングヘッドフォン付き!ってことです。
私はiPod nanoを使っているのですが、電車の中ではボリュームをかなり大きくしないと聞こえないので、耳に良くないなと思っていました。その点、最新のウォークマンなら、電車の中でそれほど音量を大きくしなくても聞きやすそうです。(iPodでもノイズキャンセリングヘッドフォンを別に購入すればよいのですが、電池を別に用意しなければいけないとか、面倒です)

語学学習用の機能もちゃんと押さえられています。

  • 0.5倍速~2倍速対応
  • 覚えたい区間だけ繰り返し再生可能
  • 聞き取れなかった箇所を3秒戻って再生

良い点はまだあります。
最新のウォークマンではMP3やAACといったファイル形式にも対応しているし、そのうえ、エクスプローラやiTunesからのドラッグ&ドロップ転送も可能と、以前のSONY製品で弱点だったところが改善されています。

そのうえ、「歌詞を見ながら歌える」機能があるのがポイント高いです。
私は、ニテンドーDSの「大合奏バンドブラザーズDX」の「歌う」機能が大好きで、カラオケの練習みたいなことをするのですが、同じようなことをもっと高音質でできそうです。しかも、「カラオケ」モードでボーカルの音量を抑えた再生もできるのが良いです。
「大合奏バンドブラザーズDX」では歌いたい曲が登録されていないことも多いのですが、ウォークマンならそういうこともないと思いますし。(ただし、「大合奏バンドブラザーズDX」は曲のダウンロードが無料なのがVERY GOODです)
ウォークマンでの歌詞データの購入は「歌詞ピタ」というサービスを利用しなければいけないのが面倒に思いますが、歌詞10曲210円からなので、値段的には悪くないかなと思います。

ということで、ウォークマンはかなり良いです。
ただし、用途が英語の学習だけなら、録音ができるボイスレコーダーの方が適しているかもしれません。
ノイズキャンセリング付きで倍速再生できるボイスレコーダーが安価で出たらいいのになと思います。

■参考Webページ

SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 8GB ゴールド NW-S744/N
SONY ウォークマン Sシリーズ ノイズキャンセル搭載 <メモリータイプ> 8GB ゴールド NW-S744/N
おすすめ平均
stars使い勝手がよい
stars機能が劣化した…
stars多大な満足、少々の不満
stars無くなった機能が地味に痛い。
stars機能面であまり愛想を感じませんが…

Amazonで詳しく見る
SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A847/B
SONY ウォークマン Aシリーズ <メモリータイプ> 64GB ブラック NW-A847/B
おすすめ平均
stars最高の品質とはこれのこと
stars十年近くまえの・・・

Amazonで詳しく見る
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ホワイト MDR-NC33/W
SONY ノイズキャンセリングヘッドホン NC33 ホワイト MDR-NC33/W
おすすめ平均
starsまぁまぁのノイズキャンセリング効果です。
starsウォーキングマシンとの併用で・・・!
starsコストパフォーマンスに優れていると思います
stars結構いいもの。。
starsコードの長さが最悪です。

Amazonで詳しく見る
大合奏バンドブラザーズDX
大合奏バンドブラザーズDX
おすすめ平均
stars最新ヒット曲満載。難度は高め。
starsめっちゃ面白い!!
stars長く遊べるゲーム
stars飽きにくい

Amazonで詳しく見る

Blogrank
語学・英会話ランキングへ

|

« 英語の流れに乗りたいです | トップページ | 目的別!厳選ニンテンドーDS英語学習ソフト<改訂版> »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/46631661

この記事へのトラックバック一覧です: 最新ウォークマンはノイズキャンセリング付きで耳にやさしそう。倍速再生できて語学学習にも良いと思う:

« 英語の流れに乗りたいです | トップページ | 目的別!厳選ニンテンドーDS英語学習ソフト<改訂版> »