« すずこ、英語学習のDVDにはまってます | トップページ | 最新ウォークマンはノイズキャンセリング付きで耳にやさしそう。倍速再生できて語学学習にも良いと思う »

2009年8月 2日 (日)

英語の流れに乗りたいです

すずこ

英語を聞きとるコツってあると思います。

最近DVDを英語字幕付きで見ているのですが、字幕があれば何とか聞き取れることもあれば、まったくダメな日もあります。
英語をマスターした人はどうやって英語耳に鍛え上げたのでしょうか?

なんとなく思ったのは、一語一語を全部聞きとろうと思うと、流れに乗れないということです。
たとえば、

This is an apple.

なら、

This is an apple.

の太字にしたところを流れに乗って聞いていく感覚がよいと思います。

ネイティブの英語はペラペラペラ~と流れていくので、Thisをしっかり聞いてからisに移っていたら聞き取れないし、話の流れに乗れません。

でも、そう思っていても、字幕が出ていないと全然聞き取れません。・・・悲しい。

Blogrank
語学・英会話ランキングへ

|

« すずこ、英語学習のDVDにはまってます | トップページ | 最新ウォークマンはノイズキャンセリング付きで耳にやさしそう。倍速再生できて語学学習にも良いと思う »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/45809719

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の流れに乗りたいです:

« すずこ、英語学習のDVDにはまってます | トップページ | 最新ウォークマンはノイズキャンセリング付きで耳にやさしそう。倍速再生できて語学学習にも良いと思う »