« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月 6日 (土)

バリ島へ行ってきました

みちざね

バリ島では車チャーターを使ったので、行きたいところに行くことができました。楽しかった~。

バリ島へ行ってきました!

私はバリ島は初めてです。
すずこさんと友人たちも一緒に、トレッキングやラフティングをしてきました。
トレッキングは田んぼの中にヤシの木が生えている風景がよかったです。
アユン川のラフティングは、景色はきれいだし、急流はちょっとスリルがあるし、絶対お勧めです。

そして、英語ですが、私はあいかわらずダメでした・・・(;_;) 
それにくらべて、すずこさんは気楽に英語をしゃべっていました。

例えば・・・

旅行会社の書類に、一緒に旅行に行った友人たちのサインも必要だったとき、「後でフロントに持っていきます」と伝えていました。

They are'nt here.
I bring this to front later.

ホテルのフロントに、「旅行会社HISにこの紙を渡してください」と伝えていました。

Please pass this paper to the HIS company.

街の喫茶店で、すでに注文したのに別のウェイトレスさんがメニューを持ってきたとき、「もう注文しました」と伝えていました。

already.

リッツカールトンで、ホテル内の喫茶店の場所を聞いていました。

I don't stay here.
But I want to use a restaurant.
Just drink.

正しい英語じゃないこともあったと思いますが、意思の疎通はできていました。
カタコト英語でコミュニケーションするのは、すずこさんの得意技です。

せっかくなので、これからバリ島に行く方のために、お役立ち情報を書いておきます。

まずは注意事項を。
ラフティングでは、休息のときにポカリの缶を渡されたんですけど、缶を開けた後でお金を要求されました。
ラフティング会社のサービスではなかったんですね。
そんなこともあるので、気を付けてください。

バリ島内をアクティブに動き回るなら、車チャーターがお勧めです。
日本語ガイド付きで、値段は車1台貸し切りで、1日1万円くらいだったと思います。
今回、日本語ガイドの方(アサさん)がとてもいい人で、楽しく旅行ができました。

買物はスーパーマーケットが安くて楽しいです。
時間があるなら、南国フルーツ(なんかでっかいやつ)を買って、ホテルで食べるのも楽しいと思います。
もう少しきれいなところで安く買い物したいなら、カルフールという店がよいと思います。
カルフールはジャスコみたいな大型店です。

お金があるなら、リッツカールトンに泊まるといいと思います。
私は、ちょっと喫茶店に入ってみただけですが、ホテル内は広く美しく、従業員の方は親切でした。(すれちがうとき必ず笑顔であいさつしてくれます)
やっぱりリッツは違う!と思いましたね。

バリ島での食事は、「バリごはん」という本が大活躍しました。
この本に載っているワルンブナナとラマヤナという店に行きましたが、どちらもおいしかったです。
しかも、バリ島は食べ物が安いです。

ワルンブナナでは、テ タリッというミルクティーがおいしかったです。
日本ではなかなか飲めないと思いますので、バリ島へいったらぜひ飲んでみてください。

ラマヤナでは、浜辺で夕陽が沈むのを見ながらシーフードを食べたのですが、おいしくて量も十分なのに、一人1000円くらいでした(ロブスターをつけた友人は2000円くらい)
大満足でした。

あと、エアーピローを持って行くと、飛行機の中で楽だと思います。
私が飛行場で買ったエアーピローは首が苦しくて全然だめでしたけど、すずこさんに貸してもらったEagle Creekのエアーピローは着け心地がすごくよくて、ぜんぜん違いました。そのうえ、空気の出し入れも簡単です。Eagle Creekのエアーピローはお勧めです。

P1000202
ここでトレッキングしました。

P1000232
海も行きました。海水がきれい。

P1000115
はじめてリアルなドナドナを見てしまいました。

P1000295
この夕陽を見ながらシーフードを食べました。

バリごはん―バリ島極楽チャンプル2
バリごはん―バリ島極楽チャンプル2 田尾 たんぼ


おすすめ平均  star
starバリに行きたくなりました
star買っとけ。

Amazonで詳しく見る
Eagle Creek(イーグルクリーク) コンフォート トラベルピロー チャコール
Eagle Creek(イーグルクリーク) コンフォート トラベルピロー チャコール

すずこさんが持っていたのは赤色でした。これは色違いです。
Amazonで詳しく見る

Blogrank
語学・英会話ランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年1月 »