« 英語学習用のICレコーダーはどれがいいか? | トップページ | さっきのテレビのチャロは満足度二重丸 »

2008年6月 1日 (日)

シュワシュワの液体で太る?やせる?

すずこ

英語じゃなくて、ダイエットの話になってしまいました。

おひさしぶりです。すずこです。
チャロってなんてキュートなの? So cute!
(チャロのEpisode8を思い出しました。He's so adorable!って言う方がいいかな?)
「リトル・チャロ」テキストの5月号のコラムに、こんな意味のことが書いてありました。

英語では、「太る」get fat という表現が「脂をつける」と同じ。
だから、脂気のないシュワシュワのビールで太るということが、わかっていないアメリカ人もいるようです。

ことばのイメージって大きいですよね。
ところで、おなじシュワシュワでも、太らないどころか、ダイエットできちゃうシュワシュワもあります。
ビールじゃなくて、炭酸水です。

甘いものを食べたくなったら、炭酸水を飲むんです。
口の中が甘いものを食べたくなってどうしようもないとき、炭酸水を口に含むと、炭酸の刺激とのどごしで、甘いものを食べたくてしょうがないという気持ちを抑えることができます。

いままで、ダイエットにチャレンジしても続かなかった私ですが、これなら簡単なので、もう1カ月くらい続いています。

ご飯は3食ちゃんと食べれるので、空腹で苦しいということもないのがいいです。
続けていれば2年前のSlender bodyに戻れるんじゃないかと思っています。

この炭酸水ダイエット、私は私のオリジナルだと思っていました。
でも、「炭酸水ダイエット」という言葉で検索してみたら、いろいろなページが見つかりました。
もしかして、一般的な方法なのかしら?
私が発明したと思っていたのに、残念だわ。

あら?英語と関係ない話になってしまったので、とってつけたように英語の話をします。
ソーダ水は味付けしないものと、味付けしたものとで少し表現が違うようですね。

soda water  (味付けしない)ソーダ水; 炭酸水
soda pop    〔米〕ソーダ水(味付けした清涼飲料)

ご存知でしたか?

NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 2008年 05月号 [雑誌] NHK テレビリトル・チャロ カラダにしみこむ英会話 2008年 05月号 [雑誌]
(お徳用ボックス) ペリエ 缶 330ml×24本
(お徳用ボックス) ペリエ 缶 330ml×24本

おすすめ平均  star
star休肝日に。
starお得ですよ。
starペリエ大好き。
starィヤッタァ0♪缶だ!缶だ!!
starビール代わりに!

Amazonで詳しく見る

 
Blogrank
投票&語学・英会話ランキングへ

|

« 英語学習用のICレコーダーはどれがいいか? | トップページ | さっきのテレビのチャロは満足度二重丸 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/41396201

この記事へのトラックバック一覧です: シュワシュワの液体で太る?やせる?:

« 英語学習用のICレコーダーはどれがいいか? | トップページ | さっきのテレビのチャロは満足度二重丸 »