« 英語学習用ICレコーダー購入は今回見送りました(参考Webサイトへのリンク) | トップページ | 「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」の体験版をWebで試しました »

2008年6月21日 (土)

DS用英語学習ソフト「もっと TOEIC TEST DSトレーニング」と「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」

みちざね

最近発売されたDS用英語学習ソフトが気になっています。どちらも出来が良さそうです。

◆注目その1

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング」というDSソフトが発売されました。

前作はさくさくとリズムよく学習できる良いソフトでした。
短い時間で少しだけ学習することもできるので、隙間時間の活用にも適していました。

そして、今回のシリーズ第2弾ですが、前作から多くの箇所が工夫・改良されて、さらに良い学習ソフトになっているようです。
特に、各Partの不正解の問題を選んで復習できるようになったので、学習ソフトとしての実用度が上がったと思います。(復習は重要です)
もちろん、問題はすべて新しくなっています。問題数も増えているようです。
数量限定特典らしいですが、実力診断模試1回分(Windows用ソフト)も付いています。
私はまだ試していませんが、これはTOEIC対策ソフトの決定版と言えるほどの出来栄えかもしれません。

ただし、アマゾンのカスタマーレビューによると、リスニングの音が前作より聞き取りにくくなっているようです。
それがどの程度なのかは気になります。

◆注目その2

もう一つの注目ソフトは、「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」です。
ジャンルとしては英語学習ソフトなのですが、とにかくゲームとして楽しそうです。
画面もしっかり作りこまれています。さすがSEGA製。
また、ゾンビゲームなのにおどろおどろしい感じがしないので、怖がりの私でも安心です。

肝心の英語学習についてですが、英検5級~2級レベルに対応しています。
ゲームプレイ時は、英語のレベルが5段階から選べます。
単に英単語を答えるだけではなく、空欄に合う単語を選んだり、複数の単語を正しく並べて英文を作る問題があります。
回答が遅かった英単語問題は「復習ステージ」で復習できます。
(どうでもいいけど、「復讐ステージ」という名称にした方がゾンビゲームっぽくてよかったと思うのは私だけ?)
ということで、英語の学習ソフトとしての要素は押さえられているようです。

この2つのソフトが気になっています。

もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング
おすすめ平均
stars楽習ソフト
starsリスニングの音がいまいち
stars何か音声が・・・
stars前作(赤)との比較
starsTOEIC受ける方必須アイテム

Amazonで詳しく見る
ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD
ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD
おすすめ平均
stars買って損はないが、セガ好きとしてはもっと
starsなんか不思議・・・
starsゲームしてほめられるなんて。
starsなかなかやり込める。
starsDSの英語ソフトでは一番では?

Amazonで詳しく見る
ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック
ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

おすすめ平均  star
starビジュアルがかっこいいです(^o^)丿
starお手軽。使い勝手を考えた携帯ゲーム機。
star童心に帰れば
starつい手が伸びてしまう。
star万人に奨められる携帯ゲーム機

Amazonで詳しく見る

Blogrank
語学・英会話ランキングへ

|

« 英語学習用ICレコーダー購入は今回見送りました(参考Webサイトへのリンク) | トップページ | 「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」の体験版をWebで試しました »

ニンテンドーDS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/41600485

この記事へのトラックバック一覧です: DS用英語学習ソフト「もっと TOEIC TEST DSトレーニング」と「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」:

« 英語学習用ICレコーダー購入は今回見送りました(参考Webサイトへのリンク) | トップページ | 「ゾンビ式 英語力蘇生術 ENGLISH OF THE DEAD」の体験版をWebで試しました »