« とても参考になる「脳科学をベースにした勉強法」の本 | トップページ | すぐに勉強に集中するための強力な方法 »

2008年2月17日 (日)

受験1週間前からの心得(健康に気をつけよう)

みちざね

体力が落ちると病気にかかりやすくなります。

先日、TOEICを受けるつもりでした。

直前に、『TOEIC TEST DSトレーニング』で20問の実力テストを行ったところ、
予想スコア=530点!

『学研DS 新TOEICテスト完全攻略』でも20問の実力診断を行ったところ、
予想スコア=690点!

さすがにこれは出来すぎだ。
以前と同じ問題が出たような気もするので、実力より高い点になっていると考えるべきだろう。
だけど、400点台はいけそう!
300点台の自分よ、さようなら!

と、DSでの予想外の高スコアに自分でちょっと盛り上がっていました。

しかし、・・・・
当日体調を崩して、受験できませんでした。(T-T)

なんてこったい。
(そんなに夜遅くまで頑張ってたつもりはないのですけど、体力が落ちてたのかなぁ)

今回得た教訓を、ここに書いておきます。
次からは同じ失敗をしないように。

「受験1週間前からの心得」

  • 毎晩12時前に寝ること!(夜更かしは健康の一番の敵)
  • 生ものは食べないこと!(生ものは当たることがある)
TOEIC(R)TEST DS トレーニング TOEIC(R)TEST DS トレーニング

気軽にできる「実力テスト」でTOEIC TESTを疑似体験できるのがいいですね。
少しずつトレーニングできるところも気に入っています。
学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略 学研DS 新TOEIC(R)テスト完全攻略

2時間200問の本格的な模試モードがあるところがよいです。
操作性が悪いところがあるのが残念です。

Blogrank
語学・英会話ランキングへ

|

« とても参考になる「脳科学をベースにした勉強法」の本 | トップページ | すぐに勉強に集中するための強力な方法 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/40158745

この記事へのトラックバック一覧です: 受験1週間前からの心得(健康に気をつけよう):

« とても参考になる「脳科学をベースにした勉強法」の本 | トップページ | すぐに勉強に集中するための強力な方法 »