« すぐに勉強に集中するための強力な方法 | トップページ | 教育テレビの英会話講座「リトル・チャロ」が面白い »

2008年2月22日 (金)

NHK出版のWebページで「英語力測定テスト」をやってみました

みちざね

たった10問なので、ちょっとしたミニゲーム感覚で試せます。

GiGaziNeで『自分の英語力がすぐにわかるNHK出版の「英語力測定テスト」』が紹介されていたので、試してみました。

NHK出版 英語力測定テスト では、合計10問のテストがWebで簡単にできます。
テストの形式はTOEICに似ています。
選択式なので、わからなくても偶然正解することがあるのも、TOEICに似ています。
難易度としてはTOEICよりやさしいと思いました。
平均点は73点と表示されていました。

私が「チャレンジ1」を行った結果は、こうなりました。

あなたの得点は 80点 です。
(100点満点中)

出来すぎ!
(学生のころ英語でこんなにいい点数を取った覚えはありません)

DSでTOEIC向けの勉強をしたことがあるので、出題形式に慣れていたということはあるかもしれません。
勘がさえて偶然正解した問題があったからかもしれません。
でも、毎日iPodで英語を聴いているし、もしかして実力も上がっているのかも?
ちょっといい気分です。

TOEIC(R)TEST DS トレーニング TOEIC(R)TEST DS トレーニング

気軽にできる「実力テスト」でTOEIC TESTを疑似体験できるのがいいですね。
気が向いた時に少しだけトレーニングできるのも気に入ってます。

Blogrank
語学・英会話ランキングへ

|

« すぐに勉強に集中するための強力な方法 | トップページ | 教育テレビの英会話講座「リトル・チャロ」が面白い »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/40223317

この記事へのトラックバック一覧です: NHK出版のWebページで「英語力測定テスト」をやってみました:

« すぐに勉強に集中するための強力な方法 | トップページ | 教育テレビの英会話講座「リトル・チャロ」が面白い »