« 英語学習者のための今週のお役立ち情報(2007/11/03) | トップページ | 『Marsh』の英文で、いろいろな翻訳サイトを比較してみた »

2007年11月 4日 (日)

すずこ、バリ島へ行ってきました

すずこ

バリ島のウブドに行ってきました!

まず、旅行のときの英語についてお話しますね。
実は、ホテルの人も、レストランの人も、ある程度日本語がしゃべれたので、あまり英語をしゃべる必要がありませんでした。

私が使ったのは、
・ "She doesn't like meat"
・ "Discount, please"
(買い物するときに物をさして)"this, this"
くらいでした。

以前海外旅行したときは、もっと気楽に英単語を並べてしゃべっていたのですが、ちょっと英語を勉強したせいか、文法とか気になってしまって、すぐに英語が出てこなくなってしまったような気がします。

さて、肝心のバリ旅行ですが、あまりアクティブには動かなくて、毎日ホテルのヴィラでのんびりしてました。
私が宿泊したのは、ピタマハという日本人にも人気があるホテルです。
ヴィラの正面の写真です。

PitaMaha

バリって感じでしょ?

これはプールサイドです。

プールサイド

他に誰もいなかったので、貸し切り状態でした。ラッキー!

これはホテルの敷地内で撮った写真です。

お寺かな

お寺のようなものだと思います。

そして、これはホテルのレストランからの眺めです。

ウブドは緑がきれい

緑がとてもきれいでした。

毎日、安いマッサージ屋へ行って、足つぼマッサージしてました。
そこのマッサージ屋のお兄さんから、「デモソンナノカンケエネエってなんですか」と聞かれたときは、 小島よしおは世界の人になったと思いました。

バリは素敵なホテルが多いので一度行ってみてはいかがでしょう?
おすすめですよ。

 
Blogrank
投票&語学・英会話ランキングへ

|

« 英語学習者のための今週のお役立ち情報(2007/11/03) | トップページ | 『Marsh』の英文で、いろいろな翻訳サイトを比較してみた »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/16976602

この記事へのトラックバック一覧です: すずこ、バリ島へ行ってきました:

« 英語学習者のための今週のお役立ち情報(2007/11/03) | トップページ | 『Marsh』の英文で、いろいろな翻訳サイトを比較してみた »