« 今週の英語学習関連情報(2007/06/16) | トップページ | 『英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】』トレーニング記録(2007/06/18) »

2007年6月17日 (日)

アマゾンで洋書の絵本を買うときは気をつけよう

みちざね

アマゾンで洋書の絵本を買うときは本の大きさを確認しようと思います。

先日、アマゾンで洋書の絵本『HARRY The Dirty Dog(どろんこハリー)を買ったのですが、届いた本を見てびっくりしてしまいました。サイズがとても小さかったからです。
ショック!

本の写真

真ん中の小さい本が今回買った本です。
右の文庫本より小さいです。
左の本と同じくらいのサイズを期待していたのでちょっとがっかりでした。

でも、これは完全に私のミスでした。

調べてみて分かったのですが、同じタイトル・内容で、しかも、同じくらいの値段であっても、大きさの違う本が出ているんですね。

絵本はある程度大きさがあるほうが良いので、次にアマゾンで買うときには、大きさを確認しようと思います。(どの本についても、「商品の詳細」のところに「商品の寸法」が書かれています)

また、『Three Billy Goats Gruff(三びきのやぎのがらがらどん)のように、同じタイトルでも絵が違うものが数種類存在するものがあります。その場合はどれが良いのか迷ってしまいます。日本語版が出ているものについては、図書館や書店で日本語版の内容(絵)を確かめておくといいかもしれません。

 
Blogrank
投票&語学・英会話ランキングへ

|

« 今週の英語学習関連情報(2007/06/16) | トップページ | 『英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】』トレーニング記録(2007/06/18) »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211476/15143767

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンで洋書の絵本を買うときは気をつけよう:

« 今週の英語学習関連情報(2007/06/16) | トップページ | 『英会話・ぜったい・音読 【続・入門編】』トレーニング記録(2007/06/18) »